筋トレ

コスパ最強のエクスプロージョンプロテインと美味しさのブルードラゴン【プロテインパウダーおすすめ】

こんにちは。あっくんです(^o^)/

今日もお得なお話していこうと思います。

 

前回のお話はこちらです。

家筋トレでおすすめな道具(ダンベル・ベンチ・アブローラー・鏡)

家筋トレでおすすめな道具(ダンベル・ベンチ・アブローラー・鏡)

こんにちは。普段洗濯できるマスクを使ってるんですが全部で8個あったのになぜか2個しかなくなったあっくんです(^o^)/ 今日もお得なお話していこうと思います。   前回のお話はこちら。 →週 ...

続きを見る

自宅筋トレで使ってる道具についてお話ししました。

本日は筋トレ直後に欠かせないプロテインについてお話ししようと思います。

それではいってみましょう(^o^)/

プロテインパウダーが必要な理由

筋トレもダイエットも一番大事なのは食事と言われています。

いくら運動しようと、いくらハードな筋トレをしようと、食事を気にしないでいると思うように結果が出なかったりします。

筋肉をつけるためにはタンパク質の摂取が欠かせません

筋肉をたくさんつけたい人の理想は1日に体重の2倍グラムタンパク質を摂れと言われてます。

しかしこの量を日々の食事だけで摂るのは厳しすぎます。

そこで助けになってくれるのがプロテインパウダーです。

プロテインパウダーは水や牛乳に溶かして飲むだけなので簡単に気軽に飲めて、1回20グラムとか30グラムとかタンパク質を摂ることができます。

本当筋肉をつけたい人には必需品ですね(^^)

特に筋トレ(運動)後30分以内はゴールデンタイムと言われ、栄養素の吸収力が高まりますから、この間にタンパク質を摂りたいんです。

でも筋トレ後30分以内に食事だと間に合わなかったり食欲がなかったりしますから、このタイミングでのプロテインパウダーはすごく相性が良いんです。

 

そんなプロテインパウダーですが、まあ種類が多いんですよ。

日本の有名な会社が作ってるプロテインもあれば、海外の会社が作ってるプロテインもあります。

種類がめっちゃ多いですから、どれを飲んだら良いか悩むと思います。

それに1商品の量が多いので、失敗した時のみきれない可能性もありますからね。

なので僕が飲んできてこれはいいなと思ったプロテインを紹介していきたいと思います。

 

結論(エクスプロージョン)

もう先に結論からいっちゃいます。

おすすめしたいプロテインはダントツで

エクスプロージョン(X-Plosion)プロテインです。

エクスプロージョン
created by Rinker

理由は簡単です。

超安いからです(^^)

 

プロテインって筋肉を育てるためには毎日飲みたいものなので、美味しいのも重要ですけど、やっぱり価格の方が超重要だと思います。

先ほども言いましたが、筋肉をつけたい場合、タンパク質は体重の2倍グラムが毎日摂りたい量なので、プロテインパウダーも1日に2回、3回と飲む人も多いです。

だからできるだけ安いものを買えれば値段を気にせずガンガン飲めるわけです。

逆に高いとちょっと控えちゃうこともあります。

僕は以前高いプロテイン代を気にして筋トレした時だけ飲むってしてました。

(当時は週3回前後の筋トレです)

これじゃあ全然摂取量が足りなかったんです

相方さんも飲んでたから僕がひかえても1キロが1ヶ月もたなかったです。

まあ毎日1回飲めば1キロのパウダーはだいたい1ヶ月でなくなりますから。

 

本当は日々の食事からプロテインを摂るのが理想ですけど、食事だけで体重の2倍グラムの量をとるのはかなりきついです。

僕の体重(60キロ)で考えると高タンパクな食材でも

鶏肉(胸肉で500グラム)魚(500グラム)赤身の肉(600グラム)卵(19個)、牛乳(3.6リットル)、納豆(700グラム)・・・

相当な量になります。

 

それにとにかくタンパク質を摂ろうとたくさん食べたら脂質や炭水化物も増えちゃって太ることもあります。

1回の食事で吸収できる量も決まっていて、最大でも40グラム前後になります。

だから回数増やしてとる必要があります

 

僕の場合は毎食40グラム摂れれば3食で達成できますけど普通に毎食40グラムも摂れないですから。

うまく食べれて20〜30グラムです。

だから3食の食事じゃ足りないんですよ。

僕より体重がある人はもっと必要ですからさらに足りないです。

だからパウダーが毎日数回必要なんです。

 

プロテインパウダーの相場って1キロあたり5000円前後です。

毎日2回飲むとしたら1ヶ月で2キロくらい必要になります。

そうすると1ヶ月10000円もかかってしまいます。

節約(倹約)に力を入れている僕にとってこれは高すぎるんですよ。

で、どうにかできないかなって思って見つけたのが

エクスプロージョンプロテインです。

 

これ1個5700円くらいします。(楽天だと)

相場と同じくらいかちょっと高めじゃんって思うかもですけど、違うんです。

これ3キロで5700円なんですよ。

(アマゾンならもっと安いと思う)

 

だから普通のプロテインの3倍安いんです。

本当安く済ませたい人の心強い味方ですね。

だから僕はこのプロテインをすすめます。

 

美味しさだけでみたら他のプロテインをすすめるんですけど、お金たくさん使っても良い人じゃないとそっちはきついと思います。

毎回毎回これだと飽きますので、飽き防止に違う種類のを買ったり、違う味を買ったりするのはありだと思いますけど。

僕はエクスプロージョンのミルクチョコ味をずっとのみ続けられるので、毎日これでも全然問題ないんですけどね。

 

ちなみにエクスプロージョンは通常サイズ3キロなので100均のケースに入れ替えて使ってます。

確かセリアだったかな?

こうゆうのに入れると直で入れるより衛生的で使いやすいですね。

 

味の美味しいプロテイン

僕が今まで飲んだことがあるプロテインは

・エクスプロージョン

・SAVAS

・ハレオ ブルードラゴン

・ビースト

・バルクスポーツ

・ウイダー

けっこう有名どころだけですね。

一度決まればしばらくそれを飲み続けるのであまり種類は飲んだことないです。

 

その中でもおいしかったなって思ったのを紹介します。

一番おいしかったプロテインは

ハレオ ブルードラゴン(ミルクチョコレート味)です

ブルードラゴン
created by Rinker

これは本当に美味しいです。

Amazonの評価は悪いんですけどね(笑)

牛乳割りで飲むのでプロテイン飲んでる感じがしませんね。

僕は最初これの小分けのパックのやつ飲んでプロテインドリンクのイメージが変わりました。

味はパウダーよりパックの方が美味しいです。(パックなのでその分割高です)

ブルードラゴンバニラ
created by Rinker

正直プロテインって飲みづらくてこなっぽくておいしくない印象でしたから。

エクスプロージョンをのむ前まではこれ一択でした。

 

ブルードラゴンの特徴はカゼインプロテインというタンパク質が入っています。

カゼインプロテインというのは胃で一度固まるため消化に時間がかかります。

なので体内で長くとどまるためゆっくり吸収されるんです。

だから長時間お腹が空いてしまう寝てる時とかに最適なプロテインです。

(寝る前に飲むということ)

もちろん運動後でもOKです。

 

僕は先ほど書いた通り低脂肪牛乳割で飲んでました。

これが甘めなのでココアとかそうゆうジュース飲んでるみたいなんですよね。

ただちょっと溶けにくいのが難点です。

あとはお値段もなかなかはりますね。

1キロなら7000円

2キロなら13000円くらいです。

僕は楽天で買っていたのでポイントが通常の9倍とかの高い時に買ってました。

(ハピタスも使って+1%追加します)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

おやつ感覚で飲みたいなら、ビーストのクッキー入りミルクココア味もおいしかったです。

でも値段がブルードラゴンと変わらないのでどっちかを選ぶとしたらブルードラゴンを選びますね。

 

僕は甘いのが好きなので、チョコ系が多いですけど、もっとさっぱりしたやつが良い場合はフルーツ系のフレーバーの方がいいかもしれません。

僕は逆にそうゆうのが苦手なので選ばないですけど。

ブルードラゴンならベリー系の味もあります。(僕はおすすめしないですw)

エクスプロージョンなら多すぎて選べないほど種類があります。

エクスプロージョンはいろいろ試したい人むけに小分けタイプもあるんですけど、小分けタイプはかなりの割高になるので、おすすめできないですね。

とりあえず決まるまで試したいのであれば、いくつか小分けタイプのを試してみて、大きいのを買うのは良いかもしれません。

通常サイズの3キロ買って失敗したらまず飲み切れないですからね(^◇^;)

 

シェイカー

プロテインパウダーを飲む時にシェイカーも必要です。

ふたを閉めれるコップですね。

薬局とかスポーツショップとかで売ってるSAVASのやつで十分だと思います。

これなら400円とか500円くらいです。

百均とかでも似たようなやつありますけど不安感は否めません。

液体入れてふるからしっかりしまってないとあふれますからね。

 

ちなみに僕はドンキホーテでうってたこれ使ってます。

ふたの裏側に網状のパーツがついててよくまざるんです。

コップの下に粉を入れられるコップ(しっかり閉まります)がついてるので、外に持ち出しも可能です。

裸で棚に並んでるから買うのに抵抗があったのですが、買ってみたらかなり使い勝手良くておすすめです。

本体が細いので洗うのにちょっと苛立ちがありますけどね。

スマートシェイカー
created by Rinker

おまけ

夕方とか仕事後に夕食まで待てないって時の小腹が減ったときように、プロテインバーもよく食べます。

最近のバーって美味しいの多いです。

クランチ系は硬くて歯が割れそうなの多いですけどね(^◇^;)

その中でも僕がしょっちゅう食べてるのがウイダーのウエハースです。

ウイダーウエハース
created by Rinker

これ喉渇くけどうまいんだこれが。

下手なお菓子食べるならこれ食べます。

おやつにいかがですか?

 

ちなみにこのウイダーのプロテインバーはドンキホーテでしょっちゅう安売りしてます。

通販だと定価より安いけどそこまで安くないです。

でもドンキなら安い時100円を切ります。

そんな時に僕は箱買いしてます。

今度いったら探してみてくださいね(^^)

まとめ

筋肉を成長させたい人は、普通の人より多くのタンパク質が必要になります。

食事でまかないきれればそれに越したことがないですが、正直厳しいのでプロテインパウダーを併用します。

プロテインパウダーはいろんな種類が出てるんですが、僕のおすすめはダントツでエクスプロージョンです。

エクスプロージョン
created by Rinker

安いですからね。

美味しさで選んだらハレオのブルードラゴンです。

僕はチョコ系が好きなので、その選択肢しか選んでませんが、他の味もたくさんありますので、あなたにあったプロテインを探してみてください。

もしおすすめなプロテインがありましたらぜひ教えていただきたいと思います。

(あくまで僕の主観的感想なのでそこんところよろしくですw)

 

それでは次回もお楽しみに(^o^)/

 

PS1.

同じプロテインなのになぜここまで値段が違うのか?と思うと思いますが、簡単に言うとタンパク質の含有量とプラスαの栄養素の量です。

あとは中身の量やその他企業努力でしょうね。

タンパク質の含有量は値段が高いやつの方が多く入ってることが多いです。

といってもエクスプロージョンは安くても十分入ってます。

ブルードラゴンと比較すると(30グラムあたり)

ブルードラゴン  →23.3グラム

エクスプロージョン→20.9グラム

それほど変わらないですね。

タンパク質が多いと飲みづらいと思うのでこれくらいがちょうど良い気がします。

あと他の栄養素が入っていても目的はタンパク質ですから、それさえ入っていればあとはどうでも良いと思います。

脂質や炭水化物が多い場合はちょっと考えものですけど。

 

PS2

プロテインって水や牛乳でわるので冬場は冷たくて飲めない〜って人も多いと思います。

でも温めちゃダメですからね。

タンパク質って80度くらいで変質するんです。

僕試しに沸騰したお湯で割ったことがあったんです。

そうすればココアみたいに飲めるんじゃないかって?

結果はどうなったと思います?

味のない鶏そぼろのような塊ができましたw

 

あれは飲めたもんじゃないです。

というか固形になるので食べれたもんじゃないですねw

 

水で溶かしてから温かいお湯を投入ならギリギリかたまらない温度になるかもですけどね。

僕と同じ失敗をしないようにしてくださいね(^^)

 

↓得したなと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-筋トレ
-, ,