通信費

楽天モバイル12ヶ月無料キャンペーン終了のお知らせ

こんにちは。週6のダンベル筋トレのおかげで手に豆がたくさんできてしまったあっくんです(^o^)/

今日もお得なお話していこうと思います。

 

本日はついに楽天モバイル12ヶ月無料キャンペーンが終了するとのことなのでそのお話しようと思います。

それではいってみましょう(^O^)/

12ヶ月無料キャンペーン終了日時

先に終了日時をお知らせします。

キャンペーン終了日時は

4月7日23時59分です。

この日を境にキャンペーンは終了します。

 

楽天モバイルは元々300万回線達成するまでキャンペーンをやるといっていて、先日ついに300万回線を突破したそうです。

その結果、予定通りキャンペーン終了となったわけですね。

まだ終わるまで1ヶ月ほどありますから、この間に駆け込み需要でさらに増えると思います。

もしあなたもかえることを検討してるなら終了する前にかえることを強くおすすめしますね。

どうせなら2980円の消費税の3278円×1239336円分を得するうちにかえたほうがいいですからね。

かえる方はこちらからどうぞ。



楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

今回伝えたいことはこれだけですが、それでは申し訳ないので僕が楽天モバイルにしてよかった点と悪かった点を書いておこうと思います。(何度か話してることが多いですけど)

楽天モバイルの良い点・悪い点

僕は楽天モバイルにしてから4ヶ月ちょっとになります。

この間に感じた良いと思った点、悪いと思った点をお話しておきます。

 

良い点

・とにかく安い

もうこれにつきますね。

12ヶ月無料中なので現在まで毎月無料です。

スマホ代って今まで安い月でも7000円、高いと10000円弱くらいかかってましたから、それが毎月ただになってるって超大きいですよ。

このういたお金は貯金&資産構築にまわしてます。

そして楽天回線ならデータ量使い放題ですから、高画質で動画見放題です(^ ^)

おかげで大好きな魔法科高校の劣等生をどこにいても何周でもみてられますw

(もう10回はみてると思うw)

 

僕の使ってる端末のOPPO A5 2020は超使いづらくて絶対におすすめできないですけど、テザリング元で使ってますから不都合はないです。

しかし本当に使い辛いので、高機能端末との比較レビューをするために高機能端末を中古で手に入れて使ってみようかと思ってます。

まだ思ってるだけで買うかは定かではありませんから手に入れたらレビュー記事かきますね(^ ^)

 

良い点は以上ですw

安いことの印象が強すぎて他に良い点を思い浮かべようとしましたが浮かばなかったです(笑)

ちなみに通話品質は電波がある場所なら特に問題はないと僕は感じてます。

(電波が悪いって思ってる人もいるみたいなので「僕は」ってつけました)

 

これも安いに繋がりますが、楽天モバイルにすると楽天ひかりも12ヶ月無料にできるって点もいいですね。

ひかりの方のキャンペーンはまだ終了日時未定なので後からでもできそうですが、終わりそうなら早めに契約しようと思ってます。

僕の自宅のWi-Fiはauひかりなんですけど、契約更新月じゃないと違約金がかかっちゃうんですよ。

だからそれまで待って変えようと思ってます。

待つといっても5月がちょうど更新月なのでその時にかえる予定です。

こちらもかえたらまたレビューしますね(^O^)/

 

悪い点

・楽天回線エリアは拡大中

まだまだ楽天回線エリアが狭く、地方では対応できてないのが実情です。

今後も広がっていく予定だそうですが、どこまでカバーしきれるか?ってところだと思います。

 

・地下は電波が届かない

これは以前記事にしてます。

楽天モバイルは場所によって電波がとんでもなく悪い

繋がらない場所があるというのは致命的ですよね。

一昔前ならよくあったことですけど、今のご時世では山の奥深くとかをのぞけば使えない場所なんてほぼないですからね。

やはりまだまだ3大キャリアと比べると劣ってますね。

 

・完全対応してる機種が少ない

完全に対応してる機種というのは、楽天モバイルで買える端末のことです。

これが少ないんですよね。

いちおSIMフリーにしてある端末なら基本どれでも使えるはずですが、楽天エリアとパートナーエリアの回線切り替えが自動でできないことが多いようです。

特にiPhoneは自動でできないのでパートナーエリアに切り替わっていた場合、手動で楽天エリアにかえないとだめのようです。

(うまく切り替えられない時は一度機内モードにして電波を切ると切り替えられるそうです)

iPhone用のエリアを確認できるアプリもあるのですがこれが使えないというクチコミが多いです。

僕はテザリングでiPhoneを使ってるので支障は起きてませんが、メインスマホがiPhoneだったりAndroidの対応外端末だといろいろ不具合がありそうです。

 

・問い合わせ対応がひどい?

これはクチコミでよく見ることですが、問い合わせの電話はほとんど繋がらず、頼みのチャットも返信に時間がかかることもしばしば。そして繋がっても親切ではないこともあるようです。

ネット上の対応もあまりよろしくないようですが、お店の対応も携帯会社の社員とは思えない方もいるようですね。

(もちろん素晴らしい人もいますよ)

僕も契約前にお店に端末を見に行った時、他のお客さんを対応していたお兄さんがまあひどかったです(笑)

お店潰す気のバイトですか?って思いましたね^^;

お店つぶすき?ってのは冗談ですけどクレーム入ってもおかしくないなって思いました。

なので問い合わせをよくする人はストレスがたまることがよくあるかもしれません。

僕は問題があっても基本的に自分で解決させるか仕方ないやって思っちゃうタイプで、どうしようもない時以外は問い合わせはしないから特に気にならないです。

総評

ということで、悪い点の方が目立つといえば目だつんですけど、安いってことがそれを上回ると思うので、僕は気にならないですね。

安くても使い勝手が悪いとか、対応が悪いのは嫌だとか、値段以外の点を重視する人にはむいてないですけど、ただ安ければ良いと考えてる人にむいてると思います。

楽天エリアじゃない人も微妙です。

 

まとめ

楽天モバイル契約回線が300万回線を突破したので、予定通り12ヶ月無料キャンペーンが終了することになりました。

終了日時は令和3年4月7日23時59分です。

12ヶ月無料の恩恵を受けたい人はぜひ期限までに申し込んでくださいね(^O^)/



楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

それでは次回をお楽しみに!!

 

楽天モバイルや3大キャリアの話はこちらでもしています。

ドコモ『ahamoアハモ』さらに値下げで2700円に!!【4大キャリアスマホ料金一覧】

楽天モバイル新価格プラン発表!!まさかの0円(無料)もあるなんて・・・

【OPPO A5 2020レビュー】メインとしては使いづらい(格安スマホ/楽天モバイル)

楽天モバイルレビュー【楽天回線エリアに住んでいるのなら超オススメ】

↓得したなと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-通信費
-, , ,