日記

フィギュアスケートグランプリファイナルを見て感動

昨日、フィギュアスケートのグランプリファイナルが行われました。

テレビで放送されていましたが、

視聴率がかなりよかったようなので、

みていた方も多いのではないでしょうか。

あなたはどうでしたか?

僕は、勉強の合間にテレビにくぎ付けになり、

結局最後まで見てしまいました(^_^;)

しかし、すごかったですね。特に男子の方。

 

17歳の宇野君のほぼノーミスの演技で僕は感動していたのですが、

その後のフェルナンデス選手がまたすばらしい演技を行い、

まだ羽生選手しかなしえていない、

フリーでの200点越えの点数をたたき出しました。

僕は素人なのでどこが点数が高かったのかはっきりわかりませんが、

すごかったということはなんとなくわかります。

そしてニュース等でも知っていると思いますが、

羽生選手の世界最高得点の更新での金メダル。

高難度の技を立て続けにやってもノーミスの演技。

そして表現力の高さ。

見ていたすべての人を魅了していたのではないかと思います。

もちろん僕も魅了された一人です。

人を魅了するということは、すごいことだと思います。

考え方もすごいですよね。

 

ただ完璧に演技をするだけ。

歴代最高点をだしても、

ステップでの評価が満点ではないことに悔しさをみせる。

インタビューも堂々としていて、とても21歳にはみえませんね。

 

異次元ですよほんと・・・

 

それだけ大きなことがいえるということは、それだけものすごい努力やいろいろな経験をし、

何度もぶつかった壁を幾度となく乗り越えてきたからでしょう。

 

ちなみにあなたはどうですか?

 

 

人生の大変をかけるような努力をしたことがありますか?

人を魅了させたり、感動させたりすることができますか?

 

なかなか胸張ってやってますって言える人はあまりいないと思います。

 

 

僕は世の皆さんを感動させたりはできません。

ですがこのブログをみにきてくれているあなたには、

見てよかった。

面白かった。

ためになった。

と少しのことでも力になれるよう、努力していきたいと思います。

 

人生限られた時間しかありません。

あなたが稼ぐ力を身に付けられるように、貢献したいです。

 

 

-日記